07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ニッチな困りごとを解決したいブログ

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

多摩動物公園近くに格安駐車場(休日)はあるのか!? 

本記事は2015年12月23日(水)祝日時点での情報です。
多摩動物

久しぶり、いや5年ぶりに多摩動物園に暇つぶしに。
子供を遊ばせるには動物園は最高の場所です。

子供料金は無料ですしね。大人は600円かかってしまいますが。
車で行くか、電車で行くか迷いましたが
やっぱり荷物の事を考えて車で行く事に。

で、駐車場ってどこにあったっけ?
と思い出そうとしましたが動物園横の駐車場しか
記憶が蘇らなかったのでとりあえず行く事に。
確か1000円くらいしたような。。。


で、行ってみて驚いたのがなんと300円の駐車場が
存在してました。 しかも、動物園から100m圏内の場所です。
しかも、休日で300円とは独禁法にひっかからないのかと
思うほどの競争力の高さ!
満員御礼でしたけどね。
300円

ただ、この駐車場の前は500円だったので
この日はそこへ駐車する事にしました。


それでは、この300円駐車場の場所を説明いたします。

多摩モノレールを右手に、ゆるやかな坂を
登っていきます。
多摩動物公演右手

ちなみに、この多摩動物公園駅から道を挟んで
対面の駐車場は1200円です。
京王レールランドの横ですね。
↓高いから、あまり車停まってないですよね。
京王レールランド


そして、多摩動物公園駅横の駐車場が1000円です。
そうそう、5年前に行った時は、ココに停めましたね。
多摩動物公演駅駐車場

ここから、20mくらい歩くと信号があります。
「多摩動物公園前」の信号です。
右折が八王子方面
直進が町田方面です。
信号

この信号を右折します。

曲がるとすぐに、300円の駐車場は見えてきます。
まがるtp_0485

動物園から歩いても、5分以内です。
この300円駐車場が満車でも
前の駐車場は500円で駐車できますので

動物園近くの1200円、1000円駐車場
に比べると格安です。

なので、1000円駐車場が空いているから
すぐに駐車するのは止めておきましょう。
まずは、多摩動物公園前の信号を右折し
半額で停めれる駐車場を確認してからでも
遅くはないと思います。


それでは、キリンさんとライオンさんに幸あれ!




Category: 子供と遊ぼう

tb 0 : cm 0   

「アンパンマンの救急車!」と子供が言い出したら。 

子供って、教えてもいないテレビのキャラクターを
突然言い出したりしませんか。
その1つが、アンパンマンの救急車です。

「アンパンマンは救急車とかのんねーだろ」
とはじめて耳にした時は思いましたが、
マジであるんですね。
アンパンマンの救急車。

どうやら、アンパンマンショーの動画は
飽きたらしく、アンパンマンのおもちゃ動画
にはまっているようです。

そこで、アンパンマン救急車の動画でおすすめが
↓これです。
20分のロングバージョンなので、20分は
ぐずることなく、放置プレーです。



この他にも動画はありますが、どれも3分程度と
すぐに「もう一回、もう一回」とおねだりされてしまいます。

Category: 子供と遊ぼう

tb 0 : cm 0   

子供が喜ぶ 観光地 宮崎県日南市の「サンメッセ日南」へ 

かつては、世界最大級の屋内プール「オーシャンドーム」
観光スポットとして注目を浴びていた宮崎県!
しかし、経営破綻により2007年に潰れてしまいました。


もう子供を連れて行けるような場所はないだろう
と思っていましたが、「ありました!」

世界で唯一イースター島公認のモアイ像がある
「サンメッセ日南」です。

moai.jpg

ここには、馬鹿でかい7体のモアイ像が立ち並んでいます。
イースター島の本物は、海に向かって立ってますが
宮崎のモアイはそれと同じ方向を向くように
海に背を向けてたっています。


モアイ像は、お墓なのか?守り神なのか?
はっきりしませんが、宮崎県のモアイ像は
運気上昇の神様のようです。

左から
仕事、健康、恋愛、レジャー、結婚、金運、勉強
の運気を高めるモアイ像

恋愛のモアイ像には多くの若い女性が
群がっていました。


ただ、子供にとってモアイ像はそれほど
楽しい物ではありません。

子供のとって楽しいのは、カートです。
ゴーカートではありませんが、
カートを借りて、園内の丘を登って行けるのです。

kato.jpg

歩いていくのはかなりしんどい丘ですが
カートで登ると気分爽快です。
おまけに素晴らしい海の景色。
子供を膝下に座らせハンドルを持たせて
あげれば大喜びです。


丘の途中には、小さな公園もあり
小さい子が遊ぶスペースもあります。
kodomoasobiba.jpg


Category: 子供と遊ぼう

tb 0 : cm 0   

妖怪ウォッチの映画 誕生の秘密を見に行く際に気をつけたいこと。 

妖怪ウォッチの映画が公開されましたが
見に行った時に、是非とも気をつけていただきたい事をお知らせいたします。

詳しくは、後記で。

やっと!公開だー!

息子たちが、雄叫びをあげる

映画館は、予想通りの混み具合。
でも、その混み具合より気になるのは、
映画館が少し汚い。

というのも、ジバニャンの容器にポップコーンが入っており、それがバカ売れしてるのだ。
しかし、ちょっとした問題がある。
容器の蓋がゆるすぎで、すぐに空いてしまうのだ。

なので、子供にポップコーンを持たしてしまった家族は、ほとんどポップコーンの掃除をするハメになる。


これは、あまりにも考えなさすぎた
作りである。
ってことで、我が家は映画が終わって帰りに購入。

自宅に帰って美味しくいただきました。

Category: 子供と遊ぼう

tb 0 : cm 0   

秋川の穴場で遊ぶ 

夏と言えば川。
img20130810_150815.jpg


ここは、あきる野市の秋川です。
日曜日なのに、この人の少なさ。
お盆だからでしょうか。
いいえ。違います。ここは超穴場なのです。
多分、地元の人しかいないだろうと思います。

なぜなら、私も、道の説明が出来ないからです。
その場に行ってみないとわかりません。

凄い狭い道を突き進んだ先にあります。
img20130810_150738.jpg

車も超少ない。しかも、車は川の直ぐ近くに止めれます。

なので、4ヶ月の次男は車の後ろに転がして、
長男と嫁と3人で泳いでました。
たまに、次男も入れてましたが。

盆中にあと一回は行きますね。

Category: 子供と遊ぼう

tb 0 : cm 0   
アラフォーで出会う
