09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ニッチな困りごとを解決したいブログ

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

1歳の次男。英会話スクールに行かせて良かった! 

男のって女の子に比べ言葉を発するのが遅いと
言いますが、確かになかなか「パパ」と
言ってくれないです。


ママとも言わないのでジェラシーを感じないだけ
まだよしとしましょう。


「パパ」とか「ママ」とかどうでもよくて
衝撃の言葉を発しました。

長男がおもちゃを片付けていなかったので
嫁が怒って「おもちゃ片付けなさい!」と
大声で怒鳴りました。

長男は渋々、片付けていましたがそれを見ていた
次男が一緒に片付け始めました。
偉いなー!って思って見ていると、何かブツブツ言っているので
近づいて見ると。。。なんと!!!
「クリーンナップ、クリーンナップ」と喋っているのです。

「パパ」とも「ママ」とも言えない1歳時は最初に
喋った言葉が「クリーンナップ」

いやーあっぱれです。
通わせて良かった!

ってか、どんだけスクールで散らかしているのか?





Category: 育児

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jumpyaers.blog.fc2.com/tb.php/112-446e6f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アラフォーで出会う
