09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ニッチな困りごとを解決したいブログ

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

会社の喫煙場所が撤去される悲しい事件 

ついに、自分の会社にも魔の手が差し伸ばされました。

愛煙家達の「精神と時の部屋」喫煙所が撤去!

もともと、喫煙所がある事について賛否両論がありました。
それは、禁煙者から見れば、サボっているように
しか見えないという点です。

そりゃーそうですよね。
多い人は、2回/1時間くら行きますからね。
しかも、戻ってくればタバコ臭い始末。

禁煙者達の為にも、休憩所を作ればみたいな
話しありましたが、そんな所にお金はつかませんよね。

そもそも、始まりは、社長が禁煙しだした事です。
社長が禁煙して以降、それが波及しいろんな役員が
禁煙するようになりました。

それからそれから、話が盛り上がり、
「そもそも、就業時間内にタバコを吸うのはダメだ!」
とまさにいじめっ子的な展開となったのです。


って事で、8時30分〜17時30分までは禁煙
それ以外の時間で吸える場所も外の1カ所。
しかも、携帯灰皿持参。

変わりました。
いい時代なのか悪い時代なのか。

そもそも、タバコは健康を害するという事で
禁煙化が進んでおっりますが、
2箱/1日に吸うおばあちゃんで、90歳の人
がテレビに出ているの見た事があります。

また、タバコは、吸うときに
「あーマジ旨い!」と本当に美味しく吸うと
それは、体にとって最高のエネルギーになるという話も。

こんな事を言っても愛煙家達の負け犬の遠吠えにしか
聞こえませよね。

大学のキャンパスでも、駅のホームでも、どこでも
吸えていた時代が懐かしいです。
時代は変わりました。

自分も変わるべきでしょうか。



Category: 出来事

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jumpyaers.blog.fc2.com/tb.php/117-120b5526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アラフォーで出会う
