09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ニッチな困りごとを解決したいブログ

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

子供の英会話 何歳から習わせるのがいい? 

今の時代、英語が喋れないと
就職が出来にくい世の中になってしまいました。

就職したときは、TOEICなんて参考でしか
なかったものの、今でかなりプライオリティの高い評価基準となっております。

なので、英会話教室も企業として導入している会社さんも多くなってきています。

子供も同じて英会話教室にいかせる親御さん達も増えているようです。
でも、実際問題、どれくらい時間を要せば
良いのでしょうか。

一般的に言われるのは、一万時間、つまり
一年と2ヶ月を英会話につぎやせば
話せるようになる目安だといわれております。

しかし、英会話教室となると、週に2時間程度です。
これだけだと、12年は必要という計算になります。

いやー、かなりしんどいですね。

私の場合、嫁と相談し
英会話を主体とした保育園に
入れる事にしました。
かなり、勇気がいりましたが。
というのも、学費が、6万円ですからね。

しかし、9時から16時までは完全に英語のみ。英語だけでなく、数学やひらがなも
教えてくれます。

なので、
4歳の頃から、一桁での足し算、引き算、
平仮名は、マスターしています。

しかし、問題は英会話です。
あまり英語が好きではないらしく
家では喋りませんが、

一年通った成果は、言われていることは
大体わかる。
といったところでしょか。
しかし、英語で回答することはできません。

英語で回答できるのは、いまのところ。
やめろ!
はい。
いいえ。
あなたは?
俺がやる!
自分の名前、年、誕生日

というような簡単な英語です。
でも、これは家でのことです。

先生の話しを聞くと、もっと喋っいる
ようですが、、。

嫁の、思いとしては英語の試験がある、インターナショナルスクールにいれたそうなので、このまま頑張って欲しいですね。

Category: 育児

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jumpyaers.blog.fc2.com/tb.php/123-ced8898c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アラフォーで出会う
