09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ニッチな困りごとを解決したいブログ

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

高い!まじでこんなに高いの?インターナショナルスクール 

嫁が、インターナショナルスクールの
話をしてきた。

どうやら、小学校にいれるには
保育園から、インターに入れないと
入りにくいらしい。
つまり、今の保育園を辞めてインターナショナルスクールに入れるというのだ。

しかし、驚愕の事実!

年会費等を加味すると、月に10万かかるのだ。
これは、痛い。
中流家庭の我が家においては、マシでいたい。しかも、共働きではないのだ。

それなのに、家の家賃並の学費を払う事に
なってしまう。。。

「なんなら、私も働くよ!」
と、やる気の姿勢。

どうする親父。
小学校って、貯金のチャンスって聞くけど
新幹線操業になりそうだ。

ってことで、親父としてはものすごく
難色を示しております。

しかも、幸運なことに、スクールの5歳以下に入れるのも試験が必要らしく、
噂では、かなり難しいらしい。

本を読んで感想を言ったりするらしい。

これは、さすがに無理でしょう!

嫁に言っても、やるしかないでしょ。
モード。
(≧∇≦)まー受けるだけ受けみればと
逃げ腰の親父。

どうなる事やら。

Category: 育児

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jumpyaers.blog.fc2.com/tb.php/124-c4eaf6ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アラフォーで出会う
