09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ニッチな困りごとを解決したいブログ

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

「ドラゴンボールだよー。」 

3歳の子供は、誰の言葉を一番吸収するのでしょう?
テレビ/親/友達/先生・・・やっぱ親かな。。
最近、いつ覚えたんだ?と思わせる言葉を口にする事がある。
ミスドで沢山ドーナツを買って帰り、皆で食べようと
テーブルの上で箱を開けたところ
「皆で協力して食べるんだよねー。」と長男が言った。
”協力”なんて普段家では使わない。
多分、使った事がない。
意味を理解して使っている事に少し感心した。
そして、ドラゴンボールのCMが流れた時に
「ねぇパパー、ドラゴンボールだよー」といった。
おい貴様! 貴様がこよなく愛するのは、
仮面ライダーオーズとWとフォーゼとウィザード
とキョウリュウジャーではないのか!!

むしろ、それしか知らないはずでは。
ドラゴンボール世代ではないのになぜ。
家で一度も見せた事がないのになぜ。
貴様に戦い前の間合いで30分使われた時の気持ち
が分かるか!とドラゴンボールを知ってる事に
少しジェラシーを感じてしまった。
ただ、ドラゴンボールを愛する者が3歳にも
沢山いる事は確かなようだ。

いつの時代も、子供に大人に愛される
ドラゴンボールは凄い。
DB神と神




育児日記 ブログランキングへ

Category: 出来事

tb 0 : cm 5   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/30 12:09 [edit]

Re: タイトルなし

ねこさん

出来ました。師匠。。
感謝します。

KIICHIKAZU #- | URL | 2013/03/31 20:59 [edit]

無事に出来て良かったです(*´▽`*)
コメント気付かず遅くなりすみません。

ねこ #- | URL | 2013/04/02 13:00 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/04/03 21:40 [edit]

Re: 遅くなりました

わざわざすいません。
ご回答頂き誠にありがとうございます。

いち #- | URL | 2013/04/05 22:37 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jumpyaers.blog.fc2.com/tb.php/16-d9755c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アラフォーで出会う
