FC2ブログ
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ニッチな困りごとを解決したいブログ

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

嫁に楽をさせよう活動その1 

<男の子を育てる父親はここが違う!>の一節にあった
「妻に、自分だけが家事をやっているじゃないと思わせる事」を実践

AM7:00 洗濯(嫁就寝中)
トイレマットとトトイレタオル、キッチンタオルを回収し
洗濯カゴをもって洗濯機の前にスタンバイ。
ボタンが多くて良く分からんばい
柔軟剤と洗剤の投入する場所が違うのは知っている。
しかし、洗い屋本舗のお金を入れて「はいスタート」ではない。
良くわからんがとりあえず、おまかせでスタート

AM7:15 掃除機(嫁就寝中)
掃除機は得意科目の1つ。
ただ、最近掃除機の調子が悪いと言われていたが
上に持ち上げようとすると、取っ手がとれる不具合も発見。
9年目の悲劇。
ちゃんとゴミが吸い取れたかな。
一応、全部屋完了。

AM7:50(嫁起床)
洗濯物を干す。
新生児がいるからか、やけに多い気がする。
一夜干し完了→洗濯部屋だけもう一度掃除機

そして起きてきた嫁に「掃除機と洗濯物やっておいたよ」と言うと
「掃除機の音、うるさいよ〜。」と満更でもない顔。
素直にありがとうと言わない所が、またウケる。

ご飯は、私が作ると子供が「僕はお腹すいてないからね〜。大丈夫だからね〜」
と言われてマジ食べないので嫁にバトンタッチ。

そして、一日終わりに次男出産後初めての全身マッサージ。
「久々ですね旦那様。旦那様のマッサージは最高です。」
と嫁の筋肉に言われた気がした。いやっ、きっと言っている。

マーサージのポイントは真面目にやる事。
理由;雑にやると「気持ち良くない」「ここはやってくれないの?」とか言われて
   逆に長引く。
   真面目にやると、気持ちいいせいかすぐ寝る
   多分、もみほぐし(2980円)くらいのクオリティーはあると思う。
   今日は、左足のすね部分のみで就寝されました。
  
夢の中では,全身やってもらって下さい。
おやすみなさい。

  
夫も家事をやってくれているんだと思ったのか思っていないかは
聞いてみないと分からないが、一つ分かったのが

「家事超大変」






Category: 家事手伝い

tb 0 : cm 3   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/04/08 01:46 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/04/08 01:47 [edit]

Re: 訂正

「育児こそ男の出番空回り」のいちです。

相互リンク有り難うございます。
今後とも 宜しくお願い致します。

いち #- | URL | 2013/04/08 23:55 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jumpyaers.blog.fc2.com/tb.php/24-b5c7aa40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アラフォーで出会う
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。