09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ニッチな困りごとを解決したいブログ

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

保育園のお昼ご飯 

突然、長男がこんな事を言い出した。
「お弁当いやだ。」
どうやら、嫁が作ったお弁当では
いやらしい。
長男が通っている保育園では、自宅から
持ってくるか、保育園のお弁当を食べるか
選ぶことが出来る。
しかし、長男はみんなと一緒のお弁当が
食べたいと言うのだ。

嫁は、凄いショックを受けている様子
だった。
美味しくないのかど。
私も、嫁が作ったお弁当を食べているが
会社の食堂飯よりは確実にうまい。
嫁も、少しでも美味しくボリュームが
あるご飯を食べてもらおうと朝から
一所懸命だ。
それを、知っている私はお弁当を食べ
終わると必ず、「三色丼最高!」とか
「焼きそばの麺イイね。」とか
LINEで返事を送る

でも、長男はまだ4歳だけあって
自分の気持ちを正直に言ってしまった
らしい。

多分、保育園では「何でお前だけ弁当
が違うのかと」聞かれるのだろう。

自分の子供時代は、どうだったかと
いうと、やはり友達と同じ物がよかった。
私が、小学生時代は何故か周りで
ダイエーホークスの帽子が流行った。
そのため、母にダイエーが大好きだから
ダイエーの帽子を買ってくれとおねだり
したことがある。

他にも、サバイバルショットやゾイドなど。
野球もみんなと同じ時間を過ごしたくて
始めた。

やっぱり、友達の影響はでかいらしい。
よく親に「あの子は、あの子。あの子が
いらないっていったらあなたもいらなく
なるの?」
と言われていた。
その時は、欲しさ余りに
「そんな事はない!」と言っていたが
実際は、いらなくなってただろう。

仕事でも同じで、誰かが素晴らしい資料
を作っていたら真似すれば良い。
真似して習得できれば、自分のスキル
となる。

一から何か良いもの探すのは難しい。
モデリングが、私たちの人生を変えます。

Category: 育児

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jumpyaers.blog.fc2.com/tb.php/82-c1ad115c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アラフォーで出会う
