09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ニッチな困りごとを解決したいブログ

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

盆休み突入!子供は朝から英語の宿題。 

日頃のつかれを癒せるかな?
やっと、盆休みに突入。

初日から台風で、家でまったり。
実家に帰ろうと計画していたけど、
飛行機が、欠航になってたりして
帰らなくて正解だったかも。

子供は、まだ保育園だけど宿題をだされた
らしく、朝か、奮闘中。

この年から、進んで宿題を、やるなんて
感心する。
いや、まてよ。
数分前に、嫁の怒鳴り声が。。。

でも、すごいな。
頼むから、親より賢くなるなよと思う日々。

宿題終わったら、マジレンジャー見るらしい。

宿題を、やらせるコツは?
と良く知人に、聞かれる事がある。
一番効果があったのは、時間の大切さを
教えてあげること。

「今日は、宿題が早く終わったから
DVDを借りに行こう」とか「録画していたガイムを見れる時間が出来たね」とか、
最初はいやいや時間をかけてやっていた宿題も、Time is moneyが、分かってきた息子は、やらないといけないことは、さっさと終わらして楽しいことをやろう。
と、ちょー。ポジティブなボーイズに
なってくれました。

あと、自分の机とイスがあるとますます
頑張ってくれます。




Category: 育児

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jumpyaers.blog.fc2.com/tb.php/95-d53c9776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アラフォーで出会う
